ブルーライトカット

毎日、朝から晩までモニターとにらめっこ。。

眼への負担は結構あるかもしれません。。時々眼の疲れや頭痛も。。

そりゃぁ、一日12時間超くらいは、モニターの前にいますから。。

とある記事で眼への負担を軽減するため「ブルーライト」をカットするという記事を見ました。

「JINS PC」というPC向けの眼鏡です。


パソコンするなら、JINS PC® | JINS – 眼鏡(メガネ・めがね)

ブルーライトとは、紫外線寄りの波長の短い青色光の可視光線です。

可視光線の中で最もエネルギーが高く、眼の角膜や水晶体で吸収されずに

網膜まで到達してしまうそうです。眼に負担が掛かるってことですね。

ブルーライトをカットする眼鏡で目の負担の軽減や睡眠の改善などの効果が見られるそうです。

。。

ちょっと使ってみたい。

ふと考えたのですが。。

眼鏡をするより液晶モニターに直接フィルターつけられないのか??

 

ありました。最近発売されたらしいです。

ブルーライトカット液晶保護フィルム(EF-FLBLシリーズ)ELECOM

わざわざ眼鏡をかける必要も無く。。イイ感じ。。高いけど(爆

出来れば、液晶モニターだけでなく普通の液晶テレビ向けに

インチサイズの大きいものが欲しいところ。。

少し経ったら値段もこなれて。。こないかな。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin