エンジン内部洗浄

作業自体は少し前になりますが。。
走行していて、どうも以前よりエンジン音が大きくなったような気がします。また、2000~3000rpmぐらいのところのレスポンスがいまいちです。

洗車もそうでしたが、あんまり車に手をかけていませんでしたので少し前にエンジンのメンテしてみました。

燃費向上につながるか?!


エンジンの内部洗浄です。
ガソリンに添加するタイプで、ガソリン満タン時に給油口から継ぎ足しておけば走行しているうちにエンジン内を洗浄できます。

今回使用は、これです! STP コンプリートフュエルシステムクリーナー

STP コンプレートフュエルシステムクリーナー 354ML
STP コンプレートフュエルシステムクリーナー 354ML

某オートバックスで(ぼうじゃねぇ(W)購入しましたが、周りにあったものより少しお高めでした。STPのがストリート面とシリーズの中でも最上位グレードのものだと思います。高いですが、高いなりの効果は結構感じました。音やレスポンスなどずいぶんエンジンのスムーズさを感じます。結構お奨めです。。但し、洗浄時のガソリン1タンク分は、あくまで洗浄ですから燃費はあんまり期待しない方が良いかもしれません。

燃費向上グッズ(燃料添加剤STP)使用レビュー

その他 STP エンジン内部洗浄添加剤

STPスーパーガストリートメント STPガストリートメント
STP スーパーガストリートメント 350ML STPガストリートメント
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. エンジン内洗浄 by ZOILフューエルチューナー

    先日、別の燃料添加剤でガソリン内に添加しエンジン内洗浄を行ってみましたが、もう一…

  2. エンジン内部洗浄 NUTEC NC-120

    キャブ、スロットルのジェット類やスロットルバルブ、インジェクション、O2センサー…

Highslide for Wordpress Plugin