NC-900 RCR

燃焼室に堆積したカーボンを直接スプレー&クリーニングしてエンジン内部を洗浄し元の状態に近づけ燃費向上させるNC-900リパワーカーボンリムーバーです。

NC-900_RCR

@NUTEC-Interceptor@NC-900リパワーカーボンリムーバー@


このNC-900リパワーカーボンリムーバーは店頭施工専用品です。ケミカルで普通に販売してあるものではなく取り扱いショップで施工してもらうエンジン内部洗浄剤です。

しかし、クオリスはV6横置きエンジンのためディーラーさんさえプラグ交換を退いてしまうほどです。。(まぁ走行距離が少なめだったことが理由かもしれませんが。。)ようは後ろ3気筒のプラグ外し&クリーニング施工がかなり大変。

一応、NC-900リパワーカーボンリムーバー施工見積もり取りましたが結構なお値段します。ちゅうことで「自分で施工します」とお願いしケミカルだけ販売していただきました。

NC-900 RCR施工の問題は。。
◆ピストンの高さをどう揃えるか。
◆バキューム。入れた溶剤をどう吸い取るか。
この2点です。ピストンは軽くセルをちょっとだけ回しクランキングしてやれば良いそうです。
バキュームは、灯油ポンプを改造してみました(結局排出口まで使わず吸い口でスポイトみたいに使いました)。

吸い取りポンプスラッジ

前3気筒はなかなかイイ感じで施工できました。後ろは。。溶剤注入したけど、ちゃんと入ったんかな??ポンプで吸い出そうとするも。。ほとんど無い?!何故に??まぁ、エンジンの温度が高いうちに施工しないといけないので今回はコレくらいで。。吸いだした溶剤は真っ黒なのはもちろんですがスラッジ結構取れました。。なかなかの洗浄効果です。やはり直接燃焼室内にスプレーするだけあります。

NC-900は @NUTEC-Interceptor@パワーアッププログラム@ 対商品です
ステップに沿って施工することによりより高い効果が得られると思います
キャブレター&インジェクションクリーナーNC-120
コンプブーストフォーエンジンNC-202

NC900RCRの施工について NUTEC-掲示板
【技術担当さんのコメントより】※NC-900は確実な施工が必要ですので、お取扱い店・専門店で施工される事をお薦めします。

NUTEC(ニューテック)
NC-120 480ml
(キャブレター
インジェクション
クリーナー)
NUTEC(ニューテック)
圧縮漏れ、不揃いのお車用
パーフェクト圧縮回復キット!
NC-120+NC-220+NC-202
NUTEC(ニューテック)
NC-202コンプブーストエンジン

(※実際付くスポイトは
大きなものになっている
ようですが確認ください)
NUTEC(ニューテック)ケミカルNC-120 480mlCarburetar&Injection CLEANER(キャブレターイ... NUTEC(ニューテック)ケミカル圧縮漏れ、不揃いのお車用 パーフェクト圧縮回復キット!これで... NUTEC(ニューテック)NC-202コンプブーストエンジン
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. NC-202コンプブーストフォーエンジン

    @NUTEC-Interceptor@NC-202コンプブーストフォーエンジン@…

  2. カーボンクリーンを施工する

    燃費向上等々につながるとは思いますが、グッズではありませんね。。ショップ施工のエ…

Highslide for Wordpress Plugin