エンジン内洗浄 by ZOILフューエルチューナー

先日、別の燃料添加剤でガソリン内に添加しエンジン内洗浄を行ってみましたが、もう一声!ってことで別のガソリン添加式のエンジン内洗浄剤を使ってみています。。(現在添加した満タンガソリン消費中です)

今回使用したのはZOILゾイルのフューエルチューナーというものです。
◆通常の添加剤では落ちないバルブやインジェクター、オーリング、シリンダー下部、燃焼室に付着したカーボン、スラッジ等を溶解、洗浄し燃焼させ燃料システム全般をクリーンにします。
◆クリーンになったエンジンに再度カーボンが付着するのを防ぎます。
フューエルチューナー

かなり、エンジンのメンテを怠っていましたから結構アイドリング時の低振動が気になります。前回のエンジン内部洗浄でかなりはよくなりましたが。。


ガソリン用だけでなくディーゼルタイプもあるようです。使うエンジンに合わせて買う必要があるようです。

ゾイル
フューエルチューナー
ガソリン用(80ml)
ゾイル
フューエルチューナー
ディーゼル用(80ml)
スーパーゾイル
燃料改質剤
【0509スペシャルセール】ゾイル:ゾイル フューエルチューナー/ガソリン用(80ml) 【0509スペシャルセール】ゾイル:ゾイル フューエルチューナー/ディーゼル用(80ml) スーパーゾイル 燃料改質剤

エンジン添加式のエンジン内洗浄剤は結構楽チンにお手軽洗浄できるのでお薦めです。実は今度は吸気系から添加するタイプもしてみようかな。。なんて考えています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. エンジン内部洗浄 NUTEC NC-120

    キャブ、スロットルのジェット類やスロットルバルブ、インジェクション、O2センサー…

Highslide for Wordpress Plugin