DIYとは

車のパーツ、オプションやオーディオ、ナビなどなど取り付けを行う際に自分で行えるものは自分で行います。こういった作業をHPなんかで紹介してあるものを見ると「DIY」の文字が見られます。。

まぁ、「自分で取り付け」みたいな意味を表す文字なんだろうなぁ。。程度の認識でしたが何の略だかやっと知りました。

DIYとは
Do it yourselfの略。自分で作ること。日曜大工。
はてなダイアリー – DIYとは


でもね、よく考えると

Do it yourself。。「自分でしなさい!」「自分で(それを)してください」。。自分でする!じゃなく第三者に命令されてるぢゃん!

おかしい。

「自分でしよう。おー!p(⌒o⌒)q」 ならば、Let’s do it for myself. ぢゃないのかな??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. エアロパーツの補修

    数年前、仕事の愚痴がたまってて。。今も大して変わらないが。。(爆 「ったら!すざ…

Highslide for Wordpress Plugin