NEC-PC9801BX2だったと思う

最初のPCは、たしかこのNEC-PC9801BX2だったと思う。。

かなり前のことなんで、よく覚えていない。

大学生の頃の初PC。。結局何に一番使ったのかというと、卒論で88BASICで組んだ解析プログラムを走らせまくったわけです。。

PC使いたかったきっかけは3D-CGだけどね。。こんなPCでできるわけも無く(W


NEC PC9801BX2

◆マザーボード:
CPUタイプ   Intel 80486, 25 MHz
 。。→ なんか手を入れた記憶が
 。。SXをDXとかそんな感じ
マザーボードチップセット   なんでしょ??
システムメモリ   16 MB
 。。たぶん増やしていないような
◆ディスプレイ:
ビデオカード   はてな??
◆ストレージ:
ディスクドライブ   (200~400 MB, IDE)
 。。後から自分で入れた?かな??。
 。。当時はコレで充分だったような。
 。。今からするとチョピットだけすぎる。。
CD/DVDドライブ   2倍速DVD-ROM

結局、卒論まとめたの先輩のMacだったしな。。

PC9801BX2は、しばらく研究室に置きっ放しにしていたような。。その後、持ってかえって結局粗大ごみで出しちゃったような。。

MS-DOSの6だか7だかの後にWin3.1いれて。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin