Gateway G7-500

2代目?2台目?は、GatewayのG7-500ですな。 たぶん結構間が開きましたね。

日本ゲートウェイ2000、Pentium III搭載『G7』シリーズ発売

Gateway G7-500 (440BX)

◆マザーボード:
CPUタイプ   Intel Pentium III, 500 MHz (5.0 x 100だったはず)
 。。→ 1000MHz (10.0 x 100換装)。。
マザーボードチップセット   Intel 440BX
システムメモリ   128 MB (SDRAM)
 。。→ なんぼか増やした
◆ディスプレイ:
ビデオカード   NVIDIA RIVA TNT (16 MB)
 。。TNTってなんか懐かし →後にげふぉに換えた気がする
モニタ   Gateway VX900 [19″ CRT]
◆ストレージ:
ディスクドライブ   (20 GB, IDE)
CD/DVDドライブ   4倍速DVD-ROM
リムーバブル   640MB MO
◆マルチメディア:
スピーカー   Boston ACOUSTICS BA635 サブウーファー付き
 。。PCは変わっても、いまだにずっと使ってる。


ぢつは連れに譲ったので身近にあったりする。。今度、写真とってこよ。

「Gateway」牛好きは、まだ抜けていなかったりする。。かなり前に日本撤退しちゃいましたがね(最近はどうなんでしょ??)。ケースとかキーボードとか。。いまだに使っていたりします。

2001年に撤退。 2004年12月、日本に再参入が発表された。
はてなダイアリー – Gatewayとは より
おぉ~っ!、再参入しているわけね。知らへんかった

Gateway 関連商品を探す

PentiumⅢは結構いいCPUぢゃないかと個人的には思う。。まぁ、G7-500はSlot1なのでビミョーなわけだが。。Socket370のPentiumⅢはかなりイイ線いっていたと思ってる(過去形なのか??)。PentiumⅢ-Sは使ったこと無いけど、どうなんだろ?

ぢつは、事務所の鯖はPentiumⅢのDUAL(自作)だったりする。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin