GA-7DPXDW。。結構遊んだ

マザーボードの写真とかもうなくなっていたので、たまたまあったAthlon XP 2500+ バートンコアのDUAL用改造品です。L5ブリッジを熱線補修材でクローズしてます。さらに、下駄「PK-OCK7/EV6」(品番はいくつかあるけど同じもの。。をDIPスイッチつけて倍率自在に変更できるように改造したもの)を履かせて遊びました。Athlon DUALのGIGABYTE GA-7DPXDW です。今はもう手元に無い。。

XP 2500+ barton改造MP相当

GIGABYTE GA-7DPXDW

一番最初は、たしかちゃんとした Athlon MP 買いました。。けど、その後はかなり遊びました。Athlon XP Thoroughbred 、写真のAthlon XP Barton、Mobile Athlon XP Barton。。高ナンバーMPが市場にでる前に相当品に改造して遊んでいました。。楽しかったぁ♪です。

◆マザーボード:
CPUタイプ   2x AMD Athlon XP改, 2133 MHz (16 x 133)
 。。サラブレッドやバートン改造したり、モバアス改造したり。。結構遊びました。
 「Fab51」参考にめっちゃ勉強しました。
マザーボード名   Gigabyte GA-7DPXDW
マザーボードチップセット   AMD-760 MPX Chipset
システムメモリ   1024 MB (ECC-Regi PC2100 DDR SDRAM)
◆ディスプレイ:
ビデオカード   AOpen GeForce4 Ti 4200
モニタ   Iiyama AS4611UT [18″ LCD]
◆ストレージ:
IDEコントローラ   標準デュアル チャネル PCI IDE コントローラ
RAIDコントローラ   Promise PDC20267
ディスクドライブ   MAXTOR 6 L080L4 (80 GB, 7200 RPM, Ultra-ATA/133)
ディスクドライブ   IBM IC35L060AVER07-0
(61.5 GB, 7200 RPM, Ultra-ATA/100)
CD/DVDドライブ   RICOH DVD+RW MP5125
リムーバブル FUJITSU 640MB MO M25-MCB3064AP

たぶんこんな感じだった。。
使用用途は。。WinタスクマネージャでCPU使用率を。。(爆。。結構エンコとかに使ってました。

。。そういえば、1個だけ焼豚作ってしまったことがあります(意味分かる人には分かる)
。。はい。超へこみましたよ。

しかし、長く使うには色々誘惑が。。いかんせんFSB 266 MHzですから。。せめてFSB 333 MHzいけたらもう少し使えたんでしょうが。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. K8T MASTER2-FAR デュアル・オプテロン

    AMDの64ビットプロセッサ。。「Opteron」!!FSB266のAthlon…

  2. PK-OCK7/EV6下駄の写真があった

    下駄といってもPK-OCK7/EV6というAMDのSocketA CPU アスロ…

Highslide for Wordpress Plugin