轟轟戦隊ボウケンジャー?!

「轟轟戦隊」って何??なんて読むん??

別に戦隊ものフリークではありませんが、ふとした弾みで目に飛び込んできたもので。。どんな弾みだよっ(W

轟轟戦隊ボウケンジャー 東映公式


まぁ、アレでしょ。。轟轟いうからには。。

車が6台合体するんでしょ?。。あれっ?5人戦隊ですなぁ。。「轟轟戦隊」なのに、車5台だったりしたらクレームものですよ。

ってかホントに車が合体するのか??それさえ不明(爆

はてなダイアリー – スーパー戦隊とは

秘密戦隊ゴレンジャー。。秘密です
ジャッカー電撃隊。。何戦隊??なんだよ
バトルフィーバーJ。。だから。。
電子戦隊デンジマン。。電子かよ
太陽戦隊サンバルカン。。太陽ですか
大戦隊ゴーグルファイブ。。おっきいんですか?
科学戦隊ダイナマン。。科学です
超電子バイオマン。。電子、超えちゃいましたか。。
電撃戦隊チェンジマン。。電撃ネットワークぢゃありません
超新星フラッシュマン。。超新星って。。
光戦隊マスクマン。。光~っ!
超獣戦隊ライブマン。。超獣ですよ珍獣ぢゃありません
高速戦隊ターボレンジャー。。スピード違反です
地球戦隊ファイブマン。。地球?日本だけぢゃなく??
鳥人戦隊ジェットマン。。鳥人間コンテスト
恐竜戦隊ジュウレンジャー。。ジュラシックです
五星戦隊ダイレンジャー。。五稜郭みたいな感じですか?
忍者戦隊カクレンジャー。。ニンニン
超力戦隊オーレンジャー。。第六感をも超えた。。
激走戦隊カーレンジャー。。めっちゃ走ります
電磁戦隊メガレンジャー。。電磁波注意!!wヘ√レv~(゚∀゚)─wヘ√レv
星獣戦隊ギンガマン。。星獣って。。おうし座とかしし座とか??
救急戦隊ゴーゴーファイブ。。119です
未来戦隊タイムレンジャー。。タイムマシン?!
百獣戦隊ガオレンジャー。。百人戦隊ですか?
忍風戦隊ハリケンジャー。。忍空とは違うのね
爆竜戦隊アバレンジャー。。竜が爆発?!
特捜戦隊デカレンジャー。。Gメンです
魔法戦隊マジレンジャー。。テクマクマヤコン
轟轟戦隊ボウケンジャー。。っで、なんて読むん??。。「とどろきとどろきせんたい」ですか??なんか「オドロキ、モモノキ、サンショノキ」みたいですな(爆

どうやら、「ごうごうせんたい」らしいですよ。。

ごうごう がうがう 【轟轟】
(ト/タル)[文]形動タリ
物音がとどろきわたるさま。
轟轟(ごうごう)たる爆音」           三省堂提供「大辞林 第二版」より

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin