BOSCHバッテリーに交換

先日バッテリーあげちゃいましたし、このバッテリーも3年前後くらい経ちますからバッテリー交換しました。

今回はBOSCHです。

ボッシュMEGA POWER 85D23L


BOSCH MEGA POWER の「85D23L」にバッテリー交換です。

ノーマル標準がたしか「55D23L」です。前回のはオートバックスバッテリー??DYNAGRID Eシリーズ-MFとかいうヤツ「75D23L」です。。で、今回 BOSCH MEGA POWER の「85D23L」。。徐々に容量大きくなっています。いや、意図的に大きくしました(W

バッテリーの種類バッテリーに書かれている記号の意味・バッテリー端子について など

このバッテリー、カーショップなどで購入すると取り付けや古いバッテリーなど引取りしてくれますが。。少々お高いです。2万円位します。。値段チェックしに行ってちょっぴり引きました。

で、ネットで調べて安いところで購入しました。取り付けは難しくありません。値段があまりに違うので、安心・信用だけの問題です。「こんなに安くて大丈夫?」って。。それくらい安いです。

BOSCHのバッテリーが安いです!

ボッシュMEGAパワーバッテリー85D23L
ボッシュMEGAパワーバッテリー85D23L

なぜバッテリーが安いのか!&バッテリーの取り付け方 by ル・パルナス

皆さんが自分で交換して頂く手間賃分を当社の値引きという形で皆さんに還元致します。

というわけだそうです。保証書(国産車用は3年保証)もきちんとありますし、かなりお買い得なBOSCHのバッテリー通販だと思います。ちなみに、BOSCH MEGA POWER の85D23Lは、一番人気のタイプらしいです。85あったら容量的にだいぶ安心ですからね♪しかもメンテナンスフリーで高品質のBOSCH!

<ちなみに>
バッテリー端子に付いている保護キャップは、可能であれば車内のどこかに保管しておいた方がよいかもしれません。。バッテリーターミナルを外した際のショート防止にすぐ使えそうです。。ってか、そんなにターミナル外す人も少ないですか(爆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. バッテリーをダイナミックダンパー

    バッテリーをダイナミックダンパーに。。 クオリスのアイドリング時の振動が気になっ…

Highslide for Wordpress Plugin