NC-200 コンプブーストを入れてみる

NC-200_comp_boostエアコン添加剤
地道にメンテしています。。今回は、エアコン添加剤 正確にはエアコン コンプレッサーのオイル添加剤です。

@NUTEC-Interceptor@NC-200/nc-201コンプブースト@

NC-200について
エアコンのコンプレッサーの内部潤滑およびシステムの機密性を高めてガス漏れをふせぐために使用しているコンプレッサーオイル用の添加剤です。コンプブーストの添加によってエアコンによるフリクションロスが劇的に低減します。

エアコンのオンとオフで結構振動やエンジントルクに違い(パワーロス)が出るように感じましたので添加剤を入れてみることにしたわけです。。ただ、オイルの多すぎも良いわけではないそうですので注意は必要なのかも。。

エアコンのコンプレッサー
エアコンの故障診断

NC-200 コンプブースト の効果は。。劇的に。。とまでは行かないまでも、結構体感できました。排気量の小さめの車などでは効果は顕著に分かるらしいです。

花粉症のせいで窓開けまくりは、ナカナカできないですからエアコンかなりの頻度で使っています。。ほとんどオールシーズン付きっ放しかもしれません。。ですから、エアコンメンテしかっりしなあきませんね。

NUTEC エアコン添加剤COMP BOOST NC-200
NUTEC エアコン添加剤COMP BOOST NC-200
NC-200 コンプブーストを探す

エアコンガスチャージャーが必要ですので、ショップで施工してもらいました。。ほんの数分でエアコン添加剤。。コンプレッサーオイル添加剤 添加終わっちゃいました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin