RSSの構文チェック

直接Movable Typeに関係があるというよりも。。RSS関連ですので間接的?!に関係があるかなということでこちらのエントリーです。

HTML構文チェックの方のエントリーではHTMLなどの文法チェックや構文チェック、スタイルシートCSSのチェックなどを行えるサイトを挙げてみました。

今回は、ふとRSSの構文ってちゃんとできてるんかいな??と思い立ちRSS構文チェック出来るサイトを探してみました。

RSS Validator – feedAnalyzer RSSの構文チェック


こちらの「feedAnalyzer」のサイトでRSSのチェックが出来ます。

自分関連のRSSを一通りRSS文法チェック・構文チェックしてみました。。
あらかたイイみたいです♪

ちょっと「.htaccess」で「charset」設定してあげないと黄色信号状態でしたが、だいたいよかったです。

でもまぁ。。あんまり良く判ってないんですよね。。1.0とか2.0とかいくつか種類がありますけどね。。ほとんど出来合いのテンプレ使用ですよね。そのテンプレで出来たRSSいじくって普通のサイトのRSS作ってたりしますが。。適当です(W

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin