腹時計はやっぱり腹だろ

じつは頭にあった「腹時計」 – JSTが解明
腹時計:脳内のメカニズム解明 日米がマウス実験で

そりゃぁ、腹時計ぢゃなくて空腹感だろ??


腹時計が鳴っている」っていうじゃん。脳に関係なく、食事どき前頃ちょうど胃がグゥーって鳴りますよ?!まんま腹時計じゃん。

空腹感はそりゃ脳で感じるものですが、お腹がグゥーっとなって「おっ、昼か!」って。。腹時計はやっぱり腹だろ。

腹時計 – Wikipedia
腹時計(はらどけい)は、間脳に存在する視床下部背内側核により、食事の周期に合わせ時計遺伝子が働き周期的に食欲が齎される現象。

。。いや違うね?!
腹時計(はらどけい)は、腹時計『が鳴る・が鳴く』(の省略形)で、食事の周期等にあわせ胃が動いて胃の中の空気が圧縮されて音を出す現象。

胃が動くのは。。お腹がすいて・減って血糖値が下がると脳が胃に活動命令を出す
。。脳じゃん(爆

。。っていうか、いま腹時計が鳴りました。。お腹が鳴いております。

お昼にしよ♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin