今日はロールキャベツ

まぁ、ひき肉タネをキャベツで包むだけですから。。結構好きな料理です、ロールキャベツ。

ロールキャベツ


早生キャベツが安く出ていましたので、ロールキャベツにしました。中身は牛と豚の合挽きと玉ねぎ、にんじん。。残ってたシメジ刻んで適当に。。(W

ロールキャベツ ロールキャベツ ロールキャベツ

早生キャベツというのをあまり考えに入れておくのを忘れて。。キャベツ茹で過ぎちゃいました。。アカンやん。ちょっとロールキャベツ巻く前からキャベツふにゃふにゃです。。ちと失敗。

スープの基本はコンソメベースになりますが、適当料理ですので(爆。。適当隠し味に味噌。。隠れていないともいう。。(W

ベーコンで巻くとかそんなシャレたロールキャベツは作りません(W。。爪楊枝も刺しません。。意外と崩れないのです。。

で、適度に煮込んで出来あがりっと。。まぁ、超久しぶりに作ったロールキャベツでしたが。。まぁまぁでした。

うぅ~む。。相変わらず、もう一品ぐらい欲しいメニューだなぁ。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. エビチリ。。だす

    今日は。。エビチリにしてみました。。っといっても。。半レトルト?! 玉ねぎ刻んだ…

Highslide for Wordpress Plugin