動画に強い120コマ倍速液晶

動画に強い120コマ倍速液晶。。

120コマ高速液晶は今のスタンダード?

液晶TVの映像滑らかに・シャープ、ソニーなど新製品

液晶TVの映像滑らかに・シャープやソニー

液晶テレビメーカーが動画性能の向上に力を入れている。液晶の弱点とされる残像感を抑え、滑らかな映像を表示する「倍速表示」と呼ばれる技術を相次いで導入する。

やはり、動画の表示性能向上に120コマ倍速表示は業界スタンダードになりつつありますね。
取り入れている?入れる?のは。。ビクター、松下、日立、シャープ、ソニー、東芝。。あってるかな??
いちはやく?取り入れたビクターのEXEはやっぱりナイスでしたし、その LT-37LC85 を選んだのも自分的にはイイ買い物したなぁって感じです。でも補完方向が横だけかもしんない

液晶テレビのメジャーメーカーどころ。。っていうのだけに惑わされず、良い物はイイ!ってことで選んでいきましょう。

“動画解像度の改善”がキーワードとなる今年の液晶テレビ

ある程度、この「倍速表示」液晶が標準になってくると、今度はその「倍速表示」の精度アップが選択のポイントになってくるでしょうか。。
基本的に中間コマを作成します?!ので、処理能力速度と処理精度?自然さ?整合性?みたいなところでしょうか。。

ところで、少し気にはなっているんですが。。60コマ→120コマで中間コマを作成する分、実映像・実放映より多少タイムラグがあったりするのでしょうか??1~2コマはたぶん遅れるような気が。。まぁ、気にならない。。ってか、気づかない。。レベルなんでしょうがね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin