嵐の宿題くんのブランコ検証

昨日、嵐の宿題くん。。実験くんかと思っていました(爆 のスペシャル。

『驚きの嵐 世紀の大実験!! 学者も予測不可能SP&奇跡呼ぶ実験的生ライブ』

松潤が。。いや、松潤の人形がみごとにブランコで一回転した実験。

どなたかの先生がぴったし速度まで正解していたので検証してみた。。

嵐の宿題くん ブランコ実験


車両に牽引されたブランコ装置が急停止したらブランコは一回転するか。。って実験。

鎖がたわむことをどう想定するか。。てことが問題ですが、

一応エネルギー保存の法則から計算できそうな気がする。。

(ただ、ブランコの高さというか長さは。。おそらくこのくらいじゃないかなって長さです。)

コレからすると、乗る人に関係なく時速36kmで回転できる(上まで行くなら惰性で回る?)

ことになる。。

 

アッテル???

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin