カテゴリー順番を並べ替えるプラグイン

カテゴリーを並べ替えるプラグイン(MTSubCategoriesタグ専用版)

最初からカテゴリの順番を考えてブログを書いていけば余り問題ない(カテゴリ名の頭に整列用の数字をあらかじめ入れておき表示はさせない方法を取るなど)んですが。。このブログ、かなり色んな事書きまくって。。まさにとりとめなく。。

で、乱立しているカテゴリを少し整理と、順番をもう少し綺麗に。。するために「カテゴリー順番を並べ替えるプラグイン」を探してみました。


このプラグインは。。

◆ カテゴリー名を書き換える必要がない。。重要!
◆ カテゴリー名を書き換えないので、出力ファイルも変わらない。。重要!!
◆ テンプレートの書き換え箇所も少ない

まぁ、極力カテゴリ名の変更はない方がよい。。っということで使ってみました。

<注意点>
◇ 「SortCategories.pm」 の 文字コード。。ブログが「UTF-8」なら、それにあわせて保存すること!
◇ 説明の出力テンプレートを使うとカテゴリの一覧が一行に出力されるので。。手を入れる際注意!
 自分は、一括変換時に「,」を消して(改行だけにして)しまいエラー頻発。。(泣

。。「アトリビュート 付加」なんたらかんたらとかいう意味がわけ分かりませんでしたが。。

<MTSubCategories>~</MTSubCategories>

<MTSubCategories sort_method=”SortCategories::MySort”>~</MTSubCategories>

にしてやるような感じだそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. サイドメニューのツリー化

    サイドメニューのツリー化。。枝表示です。。先日行った、カテゴリーリストの順番整理…

Highslide for Wordpress Plugin