トヨタ・スポーツ800。。か??

トヨタ・スポーツ800。。だったのか?!!。。昨日、春のお彼岸でお墓参りに行く途中、エスハチっぽい車とすれ違った。。真っ赤なボディーにクリクリの眼。。眼?!

ってか、あの顔は見間違えないと思うんだけど。。

トヨタスポーツ800です

対抗車線をいきなり向かってきたわけですが、走っている実車のトヨタ・スポーツ800(だったとすると)は、結構びっくりで。。「おぉーーっ!」って思わず(W


超コンパクトなボディーなのに。。目立つなぁ イイ(W 

トヨタ・スポーツ800
トヨタスポーツ800は、1962年のモーターショーで発表されたプロトタイプであるパブリカスポーツを祖として、1965年4月に登場。空気力学を重視した機能的なスタイルをそのままに、パブリ力のコンポーネンツを用いてコストダウンを考えた大衆のためのスポーツカーであった。価格は59.5万円。デタッチャブルトップの開放感と、わずか790ccの空冷水平対向2気筒から得られる、155km/hの最高速度はドライブの楽しさを一般的なものにしたのである。:トヨタ博物館より

EBBRO/エブロ 43046 トヨタスポーツ800 1965(レッド) 1/43 エブロ 【Oldies】 トヨタ スポーツ 800 赤 1/43 エブロ 【Oldies】 トヨタ スポーツ 800 銀

トヨタ・スポーツ800 – Wikipedia

何故だか、コレくらいのサイズの車にすごい惹かれたりする。。軽サイズ・Kカーより少し大きめで1000ccよりちょっと小さい。。大人数で乗るわけじゃなく、一人かもしくは二人で軽快に。。こんなオモチャの延長線みたいなコンパクトなセカンドカーが。。欲しい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin