回鍋肉ホイコーロー

回鍋肉 – Wikipedia

回鍋肉ってちゃんとお店で美味しいのを食べたいと思うのですが、なかなかタイミング?出会いません。。普通に中華を出している定食屋さんでもメニューに無いことが多いような気がします。

で、中華名菜 シリーズで「回鍋肉」を見つけましたので試してみました。
回鍋肉


もうね、キャベツてんこ盛り入れましたよ。。炒めるのが大変でした。ニンジンとピーマンもありましたので追加。

少し、キャベツの水気でみそと豆板醤のコクのあるソース。。が薄まってしまったのが残念です。
でも、結構いけるね。

回鍋肉(ホイコーロー)の素 クック ドゥー回鍋肉回鍋肉(ホイコーロー)の素回鍋肉(ホイコーロー)ソース

ちなみに。。回鍋肉って何故「回鍋肉」って書くんでしょ??

回鍋とは、鍋を回転させることではなく、一度調理したものを再び鍋に戻して調理することである。

。。ということは、肉をいっぺん少し調理して上げておいて、野菜を炒め中に再び戻す??っちゅうことかな??

で、「回鍋」は「ホイコー」かね?「ホイ」かね?もしかして「ホ」とか「ホイコーロ」ぢゃないよな(爆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin