フロランタンっちゅうお菓子らしいです

フロランタン
フロランタン(仏: florentins)はフランスの菓子。フロレンティーナシュニッテンとも呼ばれる。クッキー生地にキャラメルでコーティングしたナッツ類(多くはアーモンドスライス)をのせて焼き上げてつくる糖菓。

フロランタン

連休に高校の同級生の結婚式がありました。
で、頂いたお菓子です。なんでも奥さんが作ったんだとか。。作ったんかいっ!!


マジですか。

アーモンドがキャラメルで固められた表面が特長の焼き菓子です。少し厚めですからクッキーとも焼きケーキとも。。

作り方習うか??。。ってか。。。以下、省略  (爆

このフロランタンとかいうのをサクサクに仕上げるのってムズカシんじゃね?
違うのか??意外と上手に見せることが出来るナイスなお菓子なのか??

サクサク食感がヤミツキに!羽幌のフロランタン羽幌銘菓「両天焼」アーモンドをキャラメルで固め、さっくりとしたサブレにのせた焼き菓子ですフロランタンフロランタン 1個

高校の近くにありましたフランス菓子の16区のフロランタン美味しかった気がします。。違ったかな??
記憶違いかもしれない。。何処のだっけな??なんか超サクサクカリカリのを食べた記憶が。。
お中元かお歳暮で実家にあったお菓子かな??。。忘れた。ヤバイ

フランス菓子16区

。。サイト見ても見つからない。。ダックワーズは確かに美味しい。。ってか、チョッとお高め。高級です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin