決定回避の法則

[みんなの回答]DoCoMoが体を張って証明するか? 「決定回避の法則」

ウチの中でもありますよね。。品揃えが。。みたいな。。
自分的には絞ったモノでもいいんだよ!的なところがありますが、どうしてもアレもコレもあります的な「たぁ~くさん」の品揃えが欲しいらしい。


■シャフィール教授「決定回避の法則」
 「選択肢が増えすぎると、人はむしろ何も選べなくなる。。」

■シャフィール教授「現状維持の法則」
 「選択肢がひろがると、かえっていつもどおりの物を選んでしまう。。」

大和証券グループ各社のテレビCM

。。かなり納得。イヤ同意。。2ch的に言うと禿同

お客様はね。。結構言うんだよ「こんなんは無いの、あんなんは無いの」。。ってね。
でも、結局 色々選択肢があるより絞ってコレっ!とかコレだけっ!っていうほうが成約率は高い気がする。ホンマ。

「経済を知ることは人間を知ること」。。確かに。。深いね。

ぢゃ、ぼくのんをひとつ

「営業マンはモノじゃなく自分を売れ」。。ちゃんちゃん。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin