ネットワーク環境の改修

昨日、急にルータのACアダプタがお亡くなりになりまして。。ネットワークの再構築?改修?を行うことになりました。

今までのネットワーク構成-概略接続図
LAN構成-概略接続図<旧>

プリントサーバの付いたルータでしたのですっきり?!と接続していましたが。。


色々考えてスイッチングHUB入れることにしました。。ってか、コレが普通なのかもしれない。
独学で色々やってるだけなので、結構「何でこんな接続してんねん!」ってなところがあるかもしれない(W

予定というか今度のネットワーク構成-概略接続図
LAN構成-概略接続図<現>

こう描くとあんまり変わっていないようですがスイッチングHUBにギガビット対応のやつ入れて、有線部分はギガに。。♪もちろんというか、NICも入れなきゃいけないマシンがありますが。。
NICは、先日使った GN-1200TW にしました。

サーバ(ファイルサーバ)とのファイルのやり取りに期待♪

LAN環境でこんな感じなのですが、電話・FAX環境も概略の接続図描いてたら。。これまたすごいことになりそうだなぁ。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. スイッチングHUB FXG-08IMV

    ネットワーク環境の改修で使うことにしたスイッチングHUB。。ちょっぴり気に入った…

Highslide for Wordpress Plugin