軽いブラウザ?!Safari

速度で選ぶ次世代ブラウザー IE 8だけじゃない

自宅のPCの再セットアップを行っていたわけですが、Webの確認用にいくつかのブラウザを入れておいて表示確認しています。

で、新しく軽いブラウザないかなぁ。。ってことでもともとはMacのブラウザかな。。
「Safari for windows」を使ってみました。


文頭でリンクしておいた記事をなんか読んだ記憶があって「Safari」になったわけですが。。

表示が速い、軽いどうこうっていうより。。。アンチエイリアシングで、ぼんやりボケボケで嫌いだぁ~~っ!!

こんなぼんやりした表示ってサクサク感が出ない気がするんですが。。

「綺麗なフォント表示」。。うぅ~ん。。エッジがなくスムージングされている。。ということらしいけど僕の感覚からするとボカシてるだけじゃんって感じ。

インターフェイスはなんか斬新な感じだよね。そういうところは、さすがApple。

すっきりフォントが使えたり、アンチエイリアシングが切れるなら使ってみたいけど。。
とりあえずはやっぱり 「Firefox」 かなぁ。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin