粘土遊び

まぁ。。一応仕事ですよ(汗

紙粘土@ダイソー

朝、近所のダイソーが開店してすぐに紙粘土買いに行ってきました。

店舗の外に、ご自由にお持ち帰りを。。の「カレンダー」が沢山置いてあったんですが。。2008年のじゃないかっ!!あと何ヶ月だよ(爆


いろいろ種類がありましたが、軽め+柔らかめの白と黄色。。白は色塗れるし、黄色はそのまま使えるでしょう。。

で。。

まずは、土台を作る。。厚紙で、フレームと台。。ユニットを乗せたところです。
何が出来るかは。。ご自由にご想像を(笑

粘土細工の土台&フレーム

まぁ、近いうちに日の目を見ることに。。なるといいなぁ。

。。。3~4時間。。。

だいたいの形が出来ました。。ユニットにはラップかけて(W

ユニット プロテクター

まぁまぁじゃね???
指と、アイスクリーム用のプラさじとストローしか道具ねぇからなぁ。。

あとで、削るから大まかでいいんでーす。 では、乾燥に入りまぁーす。

ところで。。。面倒になってきたな。。黄色はどないしょ(爆 粘土一個でよかったよ(大爆
余りまくりぢゃん

さらに、遊ぶ??

このくらい出来たら凄いね。。

そういえば、むかーし、むかし、小学生の頃。。日本昔話的な龍を油粘土で作ったなぁ。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. […] 粘土遊びして。。そのままにしていたわけぢゃありませんよ(爆… […]

Highslide for Wordpress Plugin