ブラインドタッチは出来ない

SEなら、もちろんブラインドタッチだよね?/Tech総研

「ズダダダダッ!!」のおばちゃんに笑笑

(゚∀゚)アヒャ!

ブラインドタッチなんて技術は。。出来ない(爆

タッチタイピング – Wikipedia

タッチタイピング (Touch typing) は、パソコンやワープロにキーボード入力を行う際に、キーボード面を見ることなく指先の感覚だけを頼りにしてキーを叩くタイピングの技術である。タッチタイプ、タッチメソッド、ブラインドタッチとも呼ばれていた。

サイトも作るし、SEOも自分でするし、プログラムっぽいのもちょっとかじったり

システムエンジニア(SE)っぽいことも自分でするし、

PC使っての仕事(オフィス系、CAD、イラスト系、会計、サーバ管理。。etc)も

大概イロイロするけれど。。

まぁ、会社でやっていることも「なんちゃってSE」なわけですが。。

資格なんか持ってるわけじゃないし。。
 


タイピングなんかは。。

一時期メールを頻繁にしているときのほうが早かったな。。

っても、結局キーボード見て。。使う指はせいぜい両手で6本。。

親指、人差し指、中指。。でも大概は人差し指と親指。。(爆

そんなモンです(照

まぁ、あんまり不自由しないから

いまさらブラインドタッチの練習なんかもしないわけです
 
 
 
たまーーに薬指と小指も使うけど

小指つりそうじゃね??

小指を使うのは。。コピぺのときのコントロール「Ctrl」キー押すときぐらいしか

思い浮かばんわけだが。。
 
 
とかいいながら、メカニカルな押し心地のキーボードなんかは結構好きだったりする

キーボードのお店 ★★★ ShopU本店

SEなら、当然キーボードにこだわるよね?/Tech総研
 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin