裁判員通知

「裁判員通知来た」ブログで公開相次ぐ…氏名・顔写真も

そりゃ、「きたーーーっ」するに決まってるじゃんねぇ。。

ブログしてて日記かいてたら

僕も来たら「キタ━━━━。・゚・(つД`)・゚・。━━━━!! 」する気がする


普段の宝くじとかそんな径のくじ運は悪いくせに

きて欲しくない裁判員候補者通知みたいのは当たりそうでガクブル

マンションの理事会とか。。当たったし(泣 

「罰則はないものの、同法違反と見なされることになる」

もうね、罰則は。。多数向けに公開したら候補者から除外ってしてほしいよね。

ったらご近所さんに言って回ったりブログ公開が爆増ですから。

きちんと、裁判員、陪審員をやりたい方もいらっしゃるそうですが

みんながみんな、そんなに融通利くわけないでしょって言うのが本音です。

仕事も家事も。。みんな自分の生活かかってるんですよ。

妙な、いわれのない恨みをかうのも御免です。

 

選挙、選挙権と同等に表現していた方がいらっしゃいましたが

そんなら、拒否する自由?!もある選挙のほうはどうなんだいってね。

まぁ、自分は選挙行きますがね。

裁判員制度は拒否できないじゃん。

罰則金払ってでも拒否しますか?外国ではそういうビジネスマンも多いそうです。

そうだ!候補に挙がってもアホっぽく危ない人演じたなら。。中間審査で落選するかな??(爆

個人的には。。可能なら裁判員候補者権利の譲渡。。イヤ無償でもいいから。。

やりたい人にあげます的な。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin