住所変更の手続き

さて、お歳暮と宝くじの帰りに住所変更関連の手続きをしに行ってきました。

住所変更した際に変更連絡何処と何処にすればいいのか。。よく知りません。

とりあえず、社会保険事務所に「厚生年金保険被保険者住所変更届」という住所変更手続きと警察署に運転免許の住所変更手続きに行ってきました。


社会保険事務所とか、行き慣れないところですな。。手続き自体もどんなものが必要かわかりませんでしたが、一応 社会保険事務所のHPで記入例を確認して必要な記号・番号等と会社印だけ用意していきました。。なんだ、手続き簡単じゃん。

で、次。
一番近い交番に行ったところ。。運転免許の住所変更手続きは交番じゃ出来ないんだって。。警察署まで行かなきゃ。。ちと、遠いな。。。

最寄の警察署まで行って、さぁ住所変更手続き。。。えっ?!、写真の撮りなおしとかないんぢゃん。。(爆
新しい住所、免許証の裏に書き足すだけですかいっ!。。写真の心づもりしていって損した。

【お引越し手続き一覧】

【社員に住所変更等があった場合】

他に、大事な住所変更とかあるかな??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin