砂糖と「キレる」:上白糖と三温糖と黒砂糖

「環境ホルモン」の件でリンク先を見ていたら。。「キレる」話が載ってましたので

関連で。。調べ物。

「砂糖(白砂糖=上白糖)でキレやすい子供が育つ」。。

という論があるようですが半分くらいは眉唾もんだと思っています。


適度に糖分取らないとアタマ働きませんし。。

少なくとも修飾語が足らんよな。「過剰な」とか。。

砂糖の摂り過ぎは「落差」で逆に低血糖を起こすからダメってことと

白砂糖=上白糖はミネラル分が少ないからダメってことらしいです。

さっくりいうと、どちらにしても「摂り過ぎ」があかんということでしょう。

摂り過ぎがアカンちゅうのは同意です。

「食育」も「キレる子ども」から

白砂糖の害(1) ■白砂糖は”キレ”る子をつくる

「三温糖」がイイ。という話を目にする場合もありますが。。

まず。。「三温糖」と「黒糖(黒砂糖)」は別物。。で、

「上白糖(白砂糖)」と「三温糖」はほとんど一緒ぢゃんってはなし

三温糖は健康にいいの?

三温糖って白砂糖より身体にいい?

「三温糖」は(自然)ではなく。。むしろ加工度(加工した回数)の高い残りカス。。

カスって言っちゃいけませんか(爆。 焦げた砂糖ちゅうことで。

スーパーでは高いのが解せんですな。流通量や需要が少ないってことです。

超微量な残りのミネラル分なんかを長所にするのは、こじつけですね。

白砂糖より三温糖や黒砂糖のほうが体によい?

「黒砂糖」は、しっかりミネラルが含まれているみたいです。

ミネラルが含まれている分 少しはマシ。。ってとこでしょうか。

肥満や糖尿病にもつながりかねませんので、摂り過ぎには注意しましょう。

逆に。。

ガリガリクンのキレるコは。。糖分不足なのか?

ってか、総じて砂糖のせい(だけ?)にしていいのか??

黒砂糖(粉状) 750g /南西諸島産原料使用 ★特価★ 上野砂糖 黒砂糖 粉状 500g 甜菜糖

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin