さくらレンタルのFTP

さくらのレンタルサーバでガンブラー対策だと思いますが

FTPがらみの機能導入があったようです。

・.ftpaccess機能提供
・FTPS機能対応

。。


ぶっちゃけ、あんまり役に(略

「.ftpaccess」は全拒否するなら使えるけど、一部許可な場合、

全記述しないといけない。。意味無いじゃん。IP変わったら自分まで拒否される。

「固定IP」で接続している方にしか仕えないな。。

一部のIP許可の設定は使いたかったのにな。。

「FTPS」は転送するファイルを暗号化するのがメインの目的じゃね??

違うのかな?

正確にはガンプラー対策にはならんよな。

ガンプラーのパスワード類を盗む仕組みはそこじゃないだろ。たしか。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin