外貨両替用にマネーパートナーズ

マネーパートナーズに口座開設しました。

といっても取引ではなく外貨両替(コンバージョン)をする予定にしています。


手数料が約20銭でできるらしいです。

citi や 郵便局 。。そのた。。 だいたい1ドル1円以上ですかね。

ずいぶん金額が違います。

<送金>
 「マネーパートナーズでドル両替換金」 → 「Citiのマルチマネー送金」

<出金>
 「Citiのマルチマネー受取」 → 「Citi 円に両替換金」
 もしくは「Citi宛に円で出金受取」

。。こんな感じが一番効率がよさそうな感じ。

もっと、手数料とか節約して効率のいい方法があったらなぁ。。

<出金>の場合もシティバンクから外貨の国内振込が割安な手数料で出来たら

マネーパートナーズで換金するんですけどね。。4000円/件かぁ

 

ざっくり計算で。。5000ドル以上出金して円に換金する場合。。

Citiからマネーパートナーズにドル送金して両替換金がお得??なのかな???

 

もういっこ。。ブローカーから出金する際にマネーパートナーズの口座に

出金する手があるかもしれません。。で、円に両替換金して資金移動すれば

振り込み手数料が安く済むかも。。

だめでした。「名義が異なる口座からのご入金は受付できません。」でした。

 

<追記>
カレンシーオンラインというところの海外送金は手数料節約になるかもしれません。

NTTスマートトレードというところの両替換金は手数料節約になるかもしれません。

後日もう少し勉強してみよう。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin