ブローカーやら法人口座やら。。

MT4で法人口座開設してシステムトレードして利益を出して。。節税する。

こんな想定でしたが。。

Alpari UK の撤退で計算が狂いました。


定款やら謄本やら準備したり確認作業等々かなり苦労して

Alpari UK に法人口座を開設しました。

 ↓

Alpari UK の日本撤退 orz  実質2ヶ月程度しか取引してねぇ。。

 ↓

仕方がないので別のブローカーで口座開設。。

ただ、(他のブローカーは英訳した書類しか受け付けないから)かなり面倒なので個人名義で口座開設。

 ↓

法人の所得・利益にならない。損失にもならない。。全くもって無駄が大きい。

個人の方で申告しなきゃ。。節税対策があまりない。。 orz

 ↓

個人口座でボチボチ取引しながらMT4の法人口座を新たに検討しよう。

手始めは国内だ。消去法で FOREX.com JP しか。。

大丈夫なんだろうか?海外ブローカーより安心だろうけど儲かるかどうかは不明。

MT4 → くりっく365 システムトレード が出来たらいいのに。。

でも。。くりっく365は税率低いけど、意外と非くりっくの方が節税できるかもしれない。。

 

儲かってからのお話だろ(爆

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin