裁量用のFX口座

新規に考えなきゃいけません。

いや、くりっく365は撤退しようかと思いまして。。

長所が見当たらなくなってしまいましたからねぇ。。


当初は利益が出たときのことを考慮して

(いや、結局くりっく365で年間利益を出した記憶が無いんですけど。。)

節税対策になるかなぁ。。位の気持ちで「くりっく365」口座開設しました。

。。

しかし、税金の優遇措置も無くなり、短所ばかりが目立つ格好に。。

そのうち「くりっく365」無くなるんじゃね??それは無い?

<長所>
 「相対」ではなく「取引所」なところ。。?!
 会社の事業撤退や倒産でも信託保全以上にポジション移管もできる(かもしれない)ところ。。

<短所>
 コスト高。手数料、スプレッドなど。
 システム事故による強制ロスカット及びその後の対応不備。
 くりっく365やってる東京金融取引所が業績不振で赤字。
 (取引所といっても株式会社組織だから倒産もありえる?!
 。。といっても天下り受け皿らしいから。。。)

さて。。

今までは、EAによる自動売買に重きを置いていましたからMT4の業者を探していましたが、

裁量用にどこか業者を探さなきゃな。。

FX業界再編みたいな動きが起きているようですのでどこにするか考え物ですが。。

どこかイイトコ無いですかね。

 

今のところの候補は。。外資系ですが。。

アルパリダイレクトです。。

法人のMT4口座がありますから、追加申請で開けそうな感じです。。

撤退しなきゃいいんですけどね。GFTみたいに。。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

超糞ポジ決済終了

若干許容予定より大きい損失が出ましたが、

まぁ、予想より早く円安が進みましたので。。

 
続きを読む

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin