育児と子供の世話をいっしょにしないで欲しい

世にイクメンという言葉が広まり。。

メディアなんかが育児分担がどうとかいっていますが。。

お父さんはバリバリ育児しているんですよ。


お金を稼いで来て子供を含む家族を養うっていう重要な役割を。

直接的な子供の世話だけを育児と思っているんでしょうか??
(もちろん一番大事で一番大きなウェイトですけどね)

そんなメディアが嫌い。

「育児を手伝ってくれない」っていうお母さんにも言いたい。

あなたのだんなさんはプータローですか??って。。

分担って言うのは、そういう稼ぐっていうところも含めた分担じゃないのかなって。

ちゃんと稼いで来ているだんなさんならあなたが思っている以上に

「育児」頑張っていると思うんですがね。って。。

仕事終わって帰ってきてから「手伝わない」お父さんならちょっとどうかとは思いますがね。

  

まぁ、ね。

僕の場合。

普通に子供の世話もバリバリやっとるっちゅうねん。

自宅で仕事してるから、どうかしたら昼間も手伝うことがあります。

たぶん普通のイクメン以上だと思ってます。たぶん。。

 
 
どこかで聞いた、ベッカムほどじゃ無いかもしれませんが。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin