Facebookシェアボタンもあるのにいいね!ボタンもつける

ソーシャルブックマーク類のボタンの中に

自前のFacebook「シェアする」ボタンを取り付けています。

でも。。やっぱりお手軽にポチポチっとできる?!

Facebookの「いいね!」ボタンもつけることにしました。

いくつか理由があります。

自前の「いいね!」ボタンが作れなかったから「シェアする」ボタンにした。。

けど。

「いいね!」ボタンの方が手軽に押せる分 押してくれる確率が高い気がする。

「OGP」という設定をするといいことがある?!。。というのを知った。

<遂に公開>SEOの2倍のアクセスを稼ぐFacebook活用術。皆が知らない「いいね!」ボタンと「OGP」の設定方法、超解説

OGPを設定すると友達のニュースフィードに「いいね!」が飛ぶ。

これですね。

ただ単純に「いいね!」ボタン設置するだけではダメです。

それだと、押してくれる方のみで終わってしまう。

友達に知らせてくれるからそこからさらにアクセスが。。増えるかもしれない。

ということですね。

<head> の <meta> を触れないといけないのが。。若干。。

いぢれない無料Blogなんかは。。関係ない話題だなぁ。

試しに <body> に <meta> いれてみるか。。

サイトマップ系とかでたまに認識するらしいから。。

 

試してみました。。ちょっといけるかもしれない。

ので、いくつかのサイトに設置してみました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin