MP860だいぶ前に買ってたけど。。

トランセンドジャパン の MP860。。

分類で言うと。。MP3プレーヤー?!かな??

MP860

価格は安いし、動画もいけるし、FMラジオもいけるし。。

ICレコーダーにもなる。


まぁ、ICレコーダーの意図でとりあえず調達しました。

あとは、動画を放り込んで子供のちょっとしたときの暇つぶしグッズに。

嫁さんの実家に長距離ドライブの際のグズリ防止とかです。

 

で、その用途用に動画を準備して試してみました。

画面は小さいけど、結構イイ感じに楽しめそうです。

動画の準備とMP860に転送するのが時間が掛かりますね。

 

<覚書>
MP860の動画再生で。16:9(上下なし)動画データの場合、画像の下部。下のほうにノイズ??

変な帯ひずみ。ゆがみ??みたいなのがでます。

最初は、エンコ失敗したのかと思いましたが、MP860の仕様?バグ?みたいです。

MP860で16:9(いわゆるワイド)の動画をいろいろ試してみた。

>>213で言われてるとおり、Craving Explorerのワイド設定だと
一見正常な仕上がりでもMP860上で再生すると下部に映像の乱れが出る。
Youtubeで落とした16:9のFLVをそのままMP860で再生した場合もそうなるので、
16:9というサイズ自体がMP860に向いていないと思われる。

XMedia Recode の場合も。。 解像度やアスペクト比、クロップあたりを使って

4:3で上下に黒帯を入れて処理しました。

16:9 のソースでも4:3の解像度と4:3のアスペクト比にして画面にあわせると

上下に黒帯が出来る。。っぽい。。。いろいろ試してみてください。

 

小さなアイテム、小さな画面にいつものDVDの映像が出るもんだから、

子供が面白がって「あぁー!あぁー!」って感動して放しません。

やっぱりこんなん好きですか(笑

 
後継機種のMP870というのが出ているみたいです。

8GB で さらに microSD・SDHCカードスロットで16GB増設みたいなことも出来、コストパフォーマンスもいい。

結構イイおすすめのMP3プレーヤーモデルだと思っています。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin