ダイソーの500円VRゴーグルを試す&ぼやけるレンズ改良改造

GWの巣ごもりに調達。ダイソーの500円VRゴーグル!

実は。。GW に VR でもと Oculus Go あたりでしょうかと探してみたところ。。

軒並み品切れ。まぁ、そうだわな。

ってことで、ふと思い出したのが100均のスマホ用VRゴーグル。

そんなものがあったような。。

で、調べてみてダイソーの500円VRを試してみようかとお店に行ったら、

ありました。残り3~4台。ラッキー!

で。さらに調べた際に見つけた「ぼやける動画の画質を劇的に改善・改造

いくらリーズナブルといっても満足度はあげなきゃってことで、ついでにルーペも2個調達。

デフォルトレンズを試すことなく速攻で改造。すごいフィット感。

この改造のためのルーペだろって思うくらいピッタリ。

たぶん、500円だからこんなもんだろ的なモヤモヤを感じることなく、

かなり満足度の高いVRゴーグルを試せたと思う。

お値段500+2@100=700円(税抜き)。。税込みで770円。

お試しには充分。

但し。。重い。。ざっとスペック的に。。550g程になっていると思われます。

お試しだからデメリット
 ・重い。バランス悪い。
 ・ピント調節大雑把。
 ・装着しての操作は不可能。

Wiiリモコンでも接続できればいいのですが。。

 

去年の11月にVR ZONE Portal namco で 激流下りやってきましたけど、

ダイソー500円VRで十分それくらいのVRが楽しめています。

なかなかイイですな。コレ。

 

昔、OLYMPUS EYE-TREK アイトレック FMD-250W という

ヘッドマウントディスプレイを使っていたことがありますが、

そのくらいコンパクトになれば言うことなしです。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin