何故か。。DMC-GF2

あれだけ前フリがありながら。。

何故か、DMC-GF2。。

DMC-GF2

しかも、ヤフオク中古でお求め安く(笑


レンズは、ずっと使ってみたかった好評のパナのパンケーキ。

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

。。これもヤフオク中古でソコソコお安めで。

このレンズありきで。。ボディーをいろいろ検討していたわけです。。変な順番ですね。

で、オリンパスのE-PM1かE-PL3あたりを検討していたのですが。。

なんせ、発売間近で高い。

ちょっと、個人的には微妙な感じでした。値段が下がれば検討します。

見た感じ。。E-PM1やEPL3 にカスタムグリップ した見た目は、

この DMC-GF2 に少し?!似てるんですね。

 

手振れ防止機能の関係上、オリンパスでずっと考えていましたが。。

お値段がこなれて来たGF2に白羽の矢が。。ダブルレンズキットが3.5万円。。あぁ、揺らぐ。

でもGF2に付属しているレンズは。。パンケーキも標準ズームも。。若干微妙。

どちらも、コストダウンレンズな気がして。。

DMC-GF2のボディだけ安く買えたらら、それが一番かなぁ。。

付属レンズの処分を考えないでいいもんなぁ。。

ズームは、 LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.

が。。いいなぁと思っています。

コレがあるからたぶんレンズ処分に困る気がしたのでボディのみです。

練習とかで使い倒すとか予備?!という手もありますがね。

 

ずっと躊躇していた点。。ルミックスマーク。本体手ぶれ防止無し。

でも。。なんだかんだで、パナのカメラばかり。。

コンデジ DMC-FS7

デジタルビデオカメラ HDC-TM30

デジタル一眼 DMC-GF2

まぁ、あれですね。。お手軽に撮る自分にはちょうどいいんでしょ。たぶん。

もっと上等な写真が撮れる様になったらステップアップしましょう。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin