EC-CUBEのモバイルサイトがループ

ふとEC-CUBEのモバイルサイトを見ると。。

ループしているとのエラーが出てサイトが表示されない。。何故??


モバイル機能の利用

コレに症状が似ていますが。。

読み進めていくと。。

php_info()で session.hash_bits_per_character が 6 になってないでしょうか?
プログラム側で, 32文字を想定しているのを変更すると, アップグレード時などにマージしなくてはならなくなるので, 極力プログラムは変更しないようにした方が良いと思います.

session.hash_function = 0 <- MD5 アルゴリズム session.hash_bits_per_character = 4 <- 32文字 上記設定を EC-CUBE は想定しているようです.

とのこと。。

?!

php.ini を確認。

session.hash_bits_per_character = 5 になっています。

どうも先日のPHPバージョンアップでデフォルトの設定が変更されたっぽい

PHP5.3系では ”5” がデフォルトなのかな?

session.hash_bits_per_character = 4 に変更しapache再読み込み。

ちゃんと表示されました。 。。数回だけ。

 

携帯向けページ「リダイレクト設定がループ」の対策

こういう対策もあるそうです。。こっちの方がいいのかな??

(こちらは試していません)

 
<追記>
やっぱダメなようです。

PCで確認しているからかと思ったら、携帯でアクセスしても302とかになります。

ちょっと改善策が見当たらない。

EC-CUBE バージョンあげた方がいいか??

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin