さくらのVPSのPHPをバージョンアップ

正確には、CentOS 5.5 の PHP 。。なんですけどね。

利用している「さくらのVPS」のOSはデフォルトの「CentOS 5.5」です。

PHPのバージョンは5.1.6です。


WordPress 3.2 をしばらく放置していましたが。。

CentOS のパッケージ PHP がバージョンアップされるのを待っていたら

いつになるか分からないので、そろそろ重い腰を上げないと。。

ということで。。

CentOS 5.5のPHP 5.1.6をPHP 5.2.4にアップデート

超簡単に VPS の PHP のバージョンを 5.2 系の最新にバージョンアップする方法

参考に。。

PHP 5.2 にバージョンアップのつもりが。。5.3まであがっちゃいました。(爆

その他。。いろんなものがバージョンアップしてました(爆

 PHP 5.1.6 → PHP 5.3.8
 MySQL 5.0.77 → MySQL 5.1.59

などなど。。

いいのかこれ??

ちょっと、力技過ぎるというか、大雑把過ぎたんじゃなかろうか。。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin