VultrのInstanceを複製

Vultr に Windows Server 2012 R2 でサーバを立てていましたが。。

どうやったんでしたっけ??

http://5mancrypto.jpn.org/wp/2018/07/02/mt4_windows_vps-vultr_2/

こちらを参考にしたような。。

Vultr用にドライバーを同封?してiso作り直し、アップロード。

そのisoでインストールした。。と思います。たぶん。

結構前にやったので覚えていません。

今回、サーバ立て直し要件があったわけですが、また同じことするのも。。

ということでスナップショット撮って、そいつで複製することにしました。

新しいサーバを作る際に作ったスナップショットを選んで作るだけです。

あっという間にできました。

サーバ設定どうしていたかも考えずに済みました。

ただ。。サーバスペック下げたかったですが、容量ダウンできないんですよね。

OS上でパーテーション縮小すれば。。と思いましたが、スナップショット撮ると

どうしても全容量でしたので無理でした。

 

一旦出来上がりましたが、バックアップリストアで容量小さくできないか検討してみようかな。。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin