朝倉・浮羽探索

探索っていうか。。ドライブっていうか。。

ココの所 週末は雨続きで あまり遊べなかったので。。

朝倉といったら三連水車ぐらいしか記憶に無かったのですが。。

いくつか見て回れるところを調べてGo!


まずは、秋月城跡へ。

[pe2-gallery class=”alignleft” ]
P1010311.JPGP1010325.JPGP1010329.JPGP1010330.JPGP1010331.JPGP1010333.JPGP1010335.JPGP1010337.JPGP1010338.JPGP1010340.JPGP1010341.JPGP1010342.JPG[/pe2-gallery]
 
紅葉は、もう少し先かなぁって感じでしたけどなかなかいい感じでした。

ただ。。ナビに任せて行ったもんだから若干入り口を間違えた。。

長谷山から秋月の方に回りこんで美術館や郷土美術館の方から徒歩で行く

のが普通みたいです。。上秋月の方から車でドーンと中学校前に

出たもんだから大変でした。

秋月戦国祭「秋月鎧揃え」というのが開催されていて人多かったもので。

お昼は、地鶏そば♪

 
少し回り道して「道の駅小石原」というのも考えていましたが、変更して

すぐに南下。

「くらしギャラリー ぶどうのたね」という雑貨屋さんを求め浮羽へ向かう

。。行く途中で「道の駅 原鶴」の標識が。。

おぉー、じゃぁ寄ろう。。どこかな。。ここかぁっ!

って入ったパーキングエリア。

鉄製の三連水車が。。芝生原っぱで子供とちょっと遊びました。

でもね。。後から調べたら道の駅だと思っていたココ。。

実は「三連水車の里あさくら」って言う所でした(爆

木製三連水車のすぐ近くです。

 

さらに少し南下して、「ぶどうのたね」へ。

(特に嫁さんが。。)雑貨屋さんや和菓子屋さんを楽しみました。

うちの子も猫発見し、他のお客さんの連れ犬発見しハシャギまっくていました。
[pe2-gallery class=”alignleft” ]
P1010354.JPGP1010355_01.jpgP1010357.JPGP1010360.JPGP1010361.JPGP1010362.JPGP1010363.JPGP1010364.JPGP1010365.JPGP1010366.JPGP1010367.JPGP1010368.JPGP1010369.JPGP1010370.JPGP1010375_01.jpgP1010376.JPGP1010378.JPGP1010380.JPGP1010381.JPGP1010382.JPGP1010383.JPGP1010386.JPG[/pe2-gallery]
 
で、三連水車のほうへ引き返し。。木製の三連水車、二連水車を横目に見つつ

雑貨屋さん「po’como’」へ

他の雑貨屋さんがアイテム仕入れに来るくらいのお店らしいです。

嫁さんが雑貨屋さん好きなこともあって、今までいろんなお店を回りましたが

ココが一番なんか僕的にも何かイイ感じのアイテムが多かったです。

店内、アイテムなんかも写真を撮りたいくらいでしたが。。売り物ですからぐっと我慢。。

してたら、嫁さんがカメラもって行って「店内撮らせて下さい」って一枚(汗笑
[pe2-gallery class=”alignleft” ]
P1010387_01.jpgP1010388_01.jpgP1010390.JPGP1010391.JPGP1010392.JPGP1010393.JPGP1010395.JPG[/pe2-gallery] 

帰りは、インターチェンジがすぐ近くですからサクッと帰ってきました。

充実した休日でした。

ぶどうのたねで買ったおみやげ「豆たん」と「きんつば」
[pe2-gallery class=”alignleft” ]
P1010396.JPGP1010397.JPGP1010398.JPG[/pe2-gallery]

子供抱っこしながら片手撮りが多いので手振れピンボケ多いなぁ。。

言い訳(爆

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin