IEに振り回される

ちょっと集中してWebサイトのデザイン見直しを行っていましたので

エントリーが滞りました。。

なんせ、ブラウザによって挙動が違う。(爆

挙動というか、表示のされ方というか。。


IE6 とか IE8 とか普段使ってないから気にしていないと、

サイトの表示がグチャグチャになります。

 

はい。なってました。

orz

サイトとスタイルシートとにらめっこです。

IE8にいたっては。。クラッシュ多発。

jquery が悪いのか。。表示順?に問題があるのか。。

サイト遷移の途中でタブ回復が多発します。

サイトとしては、非常に問題ですから対策を。。

とりあえず、jquery のバージョンを下げてみましたが効果なし。

。。で、

IE8の「交換表示」を自動でセットするように細工しました。

<対策1> ヘッダにMETAを埋め込みます。

<meta http-equiv=”X-UA-Compatible” content=”IE=EmulateIE7″ />

<対策2> .htaccessファイルに以下を記述する。

Header set X-UA-Compatible “IE=EmulateIE7”

これで、IE8でサイトを訪問されても自動で「交換表示」に切り替えてくれます。

ちょっと安定した。。っぽい

 

一つのサイトに集中していましたが。。他のサイトも手を入れないといけない。。

結構きつい。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin