不織布以上の性能?!高機能ウイルス対策マスク?

ウレタンマスクなんかはスカスカでつけてる意味もあまりないと、ずっと不織布マスクを使っていました。

調べてみたら不織布よりもカット率が良い?マスクもあるもんなんですね。

 

最初に見つけた「Suriv|スリーヴ」というマスクは。好評でVer3まで出ているんですけど品切れ中。

ナノファイバーのフィルター布を使用したマスクがいくつか見つかり、

超プロテクト [マスク習慣] というものにしました。

日本製で PFE99%カット ヤマシンナノフィルタ採用 3層構造 抗菌加工で洗って繰り返し使える

普段不織布マスク使っていますから息苦しさは全く感じないんですけど。。個人差はあるかもしれない。

鼻ワイヤー、ノーズワイヤーが入っていないから上側に隙間ができます。

自分で縫い目を一部ほどいて穴を作ってワイヤー入れました。イイ感じです。

耳紐は残念ながら長さ調整できませんしそんなに伸びません。自分はちょうどいい長さでしたが、これも個人差でキツイ・ユルイあるかもです。

耳紐、柔らかいし太さも適度にあるので心配した耳痛はなさそうです。

とりあえず、洗って使うため2枚用意してみました。ネイビーにしてみましたがグレーの方が汚れとか目立たなかったかな。。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin