ウイスキーのホット

今まで考えたこともありませんでした。

ホットウイスキー

固定観念を吹き払おう!


半分~1/3程余った?!ままのウイスキーがありました。

I.W.ハーパー。。ゴールドメダルと12年。中途半端量の各1本。

ちょっと、飲んでしまおう。。

と思いましたが、氷っ?!寒っ。。

って思って。。

ウイスキーってホットってあり??

 

調べてみたら、そういう飲み方もあるようです。

よーし。試してみよう。

まぁ、焼酎のお湯割りみたいなモンですな。

少しだけ蜂蜜入れてみた。

んー。。まぁまぁかな。

ウイスキーのホットとかありえんってか考えたこともありませんでしたが、

いけるんじゃねコレ。

 

ホットウイスキー@サントリー

<さらにおいしく楽しむコツ>

●レモンなどの柑橘類など相性のいいトッピングが豊富です。シナモンスティックやクローブ、バジルなどのハーブ類、 ジャムやドライアップルなど、オリジナルのトッピングでひと工夫してみてはいかがでしょう。
●お湯は80度くらいが最適です。グラスはあらかじめ、お湯であたためてからウイスキーを注ぐようにしましょう。
●山や川辺など、アウトドアで小さなシェラカップで飲めば、暖をとるのにも効果的です。

トッピングにはレモンなど柑橘類のほか、相性のよいものがたくさんあるのもホットウイスキーのいいところ。シナモンスティックやクローブ、バジルなどのハーブ類、ジャムやドライアップルなど、オリジナルのトッピングでひと工夫してみては。あたためた濃い牛乳や紅茶でもおいしくつくれます

 

紅茶ね。。そうね。

ホットブランデーとかもあり??

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin