新しい円熟です

新しい円熟

ずっと、気に入って飲んでいた発泡酒「KIRIN 円熟

少ーーーし、「何で、この時期に???」と疑問に感じてしまうリニューアルです。


ぶっちゃけ、「質の悪い材料や安い材料でコストダウンして。。どうかしたら味落ちして。。利益確保だけしたんちゃうん??」って疑ってしまいました。

前の円熟の成分新しい円熟の成分

成分的な数字は 350mlあたりを100mlあたりの表示にしてあるだけで数字的には(小数点以下数字は省略してあり)同じです。

新しい円熟には、但し書がちっちゃく書いてあります
「チェコ・ザーツ産の熟成ホップを一部使用しております」
一応ヱビス<ザ・ホップ>なんかにも使われていた、上品な香りで評価も高いホップらしいです。

new_enjyuku02.jpg

缶のラベルやマーク、デザインなんかは個人の好みですね。前の円熟はマットな感じで新しい円熟はクリアな感じ。麒麟のマークもオレンジラインなんかも。。ちょっとデザイン換えてありますね。

キリン 円熟 1ケース 350ml×24本 キリン円熟350ml/24缶入り リニューアル!世界的に評価の高いチェコ・ザーツ産のファインアロマホップを発泡酒で初めて使用 キリン 円熟 500ml×24缶(1ケース)

どれくらい味の差があるのかな??判るかな?今晩でも試飲してみましょう。。ってか、製造年月で既に差が、ハンデがあるかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin