温水洗浄便座。DIY取り付け。

トイレの温水洗浄便座。新しくビューティ・トワレ DL-EGX20-CP 購入。

即届きました。

さて、取り付けしますか。。説明書確認。。

。。

。。?!なぬっ??

ちょっと、甘く?!みていました。まさか、パーツが足らんとは。。


今まで使っていたのも、ビューティトワレで、分岐水栓金具取り付けしていましたから。。

楽勝でしょとか思っていたら、

 分岐無しの場合はもとのキャップ。元々の止水弁金具。。無い(爆

 分岐の場合は別売りパーツ「ADL531A-B4JS」が必要。。高い(爆

とはいっても「ADL531A-B4JS」の分岐部分は既に取り付いているものでいけるはずなので。。

キャップだけ必要。。でいいと思う。

「ADL531A-B4JS」については。。こちらが参考になるかな。

旧タイプは、全ての取り付け形式に対応してパーツが入っていましたから、ケチったな。

余談ですが、本体的にも全て若干チープな感じというか造りというか。。

まぁ、仕方が無い。ホームセンター「ハンズマン」へGo!

「ADL531A-B4JS」は、高いから既設の分岐栓流用で代用品キャップ調達とします。

キャップ買ってきました。砲金キャップ「6169Y-13」 300円♪

P1000902_01

ネジ部分に手持ちの漏水止めテープ?シールテープ?を巻き巻きして、キャップを閉めこむ。。

最初は、コレが甘くちょっと水漏れがありました。。が、とりあえず設置完了。

P1000901_01

<参考>
 パーツ代の節約『ADL531A-B4JS』代用品に

 

カクダイ 砲金キャップ 6169Y-13

カクダイ 砲金キャップ 6169Y-13
価格:437円(税5%込、送料別)

test
1111


 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ブンブン より:

    ありがとうございました。
    助かりました。
    以前、便座取替えのときはなんてことなくできたはず。
    今回も簡単にできると思って始めたところ・・・・・(゜o゜)?
    別売の部品をお取り寄せしないといけないなんて。。。
    と、部品を検索したところ、ココ見つけました。
    すぐにホームセンターへ向かいました。
    今、作業終了したところです。
    時間もお金も節約できました。
    ありがとうございました。

Highslide for Wordpress Plugin