RAIDはRS-EC32PE-U3Rで

昨年の6月に自作サーバのRAIDが壊れ、HDDを修復業者に出した後。。

その2のエントリーをしていませんでした(爆

復旧は、無事できました。。かなり高額でしたけどね。

その後、HDDケースによるRAID1構築でデータディスク使っています。

P1010060_01

RS-EC32PE-U3R

RS-EC32-U3R との違いは、おそらくUSB3 の PCI Expressボード付き。。

かどうかじゃないでしょか。

箱の型番は、RS-EC32-U3R ですし。しかしボード付きは出荷終了のようですな。。

 

XP でも使っていましたが、USB3 の PCI Expressボード で一時期ディスクが行方不明に

なりましたので、マザーボード直接接続していました。USB2.0 でもったいないですがね。。

 

で、今回 Win7で再度USB3 の PCI Expressボードを設定しましたら認識しましたので、

ベンチします。

HDD、9割ほど埋まっているんですがね(爆

RS-EC32PE-U3R RAID1 2@ WD10EZEX 1TB
CrystalDiskMark 3.0.3 x64

RS-EC32PE-U3R_WD10EZEX

で。。

なんか、高速転送できる専用ドライバがあるということで試してみた。

RS-EC32PE-U3R_WD10EZEX_fast

2~3割り早くなったかな?

 

1TB 容量怪しくなってきたなぁ。。

増やさないとだめかなぁ。。2TB?。。3、4TB?!

増設手順が問題です。。

 
ccc

HDD 内を少し整理しました。動画類をYouTubeにあげて削除したり、重複しているファイルを

削除したり。。まだまだ整理途中ですが。。使用70%くらいまで。

で、シーケンシャル等々少し速度も回復??

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin