Windows10のフラットデザインアイコンを変更

Windows10 の。。使い勝手は特に悪いとは思いませんが。。

UIデザインは。。

今の流行らしいですが、フラットデザインかっこいいとは思いません。

まぁ、これで動作(表示)が軽いのかもしれませんが。。


せめて、頻繁に目にするデスクトップ上に置いたアイコンだけWindows7 のものに変えます。

Win7 から「imageres.dll」をコピってきて適当なフォルダに適当な名前で置いておき、

アイコンを変更してやるだけです。

win10_with_win7icon

こんな感じ。。

 

タスクバーのエクスプローラーと自分で設置したデスクトップの表示も

リッチアイコンに変更しました。

なんでもシンプルがいいかといわれると。。そうでもないと思うんですがね。。

 

ちなみに。。スタートのボタンは、Windows10 くらいシンプルがいいです。

まぁ、つまりは。。カメラとかスマホとかのメーカーロゴ・キャリアロゴが

かっこ悪いのと同じっていうことです。

そういうのは限りなく主張しないくらいシンプルが良いです。

もしくは。。無くて済むならなら無いほうがイイ。

壁紙も当然変更ですな。

個人的には単色が好きですが、子供が電車の壁紙にしろと煩いので仕方がありません。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin