海外通販「GEARBEST」で中華タブレットを買ってみた

今まで使ったことのあるAliExpressとは、また違う海外通販を試してみます。

GEARBEST」中華系のスマホやタブレットで結構目に付くようになりました。

クーポンやキャンペーンで結構お得なお値段がついていることが多いです。

http://www.gearbest.com/


がっ!。。

微妙な。。あまり良くない評価も目に付きます。

さてさてどうなるか。

海外通販で今一番の問題は、バッテリーの空輸の問題です。

まぁ、それがらみの宅配の配達可能地域的な問題が多くて無駄なやり取りが増えます。

数百円でつけられる「Expedited Shipping」を選ぶと配達可能・不可能でやり取りが増え、

つけないで船便にすると超時間が掛かったり、最悪紛失したりします。

(紛失では無く送ってないのでは??ってこともあるみたいですが。。)

 

さてさて。。早速きました。意味不明なメールが。。

注文時に送り先を設定しているにもかかわらず、詳細?発送先を確認してきやがります。。

その上、何故か「1.送る」か「2.キャンセルしてウォレットに返金する」かの

2択を返事しやがれって聞いてきています。。もう、謎です。

注文したばかりで、もうキャンセル??

まぁ、そんな客も多いのかもしれませんね。

 

<追記>
注文して。。「Processing」から一向に状況変わらず4~5日経過。。

さすがに「出荷はどうなってんだい?」って問い合わせた。

そしたら、今頃、さらにこちらから問い合わせし段階で。。例の。。

「DHLだとリモートエリアなので別途追加料金$30掛かるぜ。。どうする」とか言ってきやがった。。

早く言えよ。。こちらから聞く前に連絡してこいよ。。

ってか、「Expedited Shipping」で送れないなら普通便に変えてくれよって予め言っておいたのに。。

二度手間だし、遅くなるし。。アホかよ。。

さすが、中華クオリティ。。

(まごまごしてたら品切れになった。。とか言ってきそうだな。。)

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin