Chromecast 入れ替え。with Google TV に。

Chromecast with Google TV に替えてみました。

Chromecast with Google TV

正直。。使い勝手良すぎて、子供がネット、YouTube使いまくりになりそうで怖いです。

子供アカウントすると使い勝手落ちそうだし。。

第一世代のChromecast。頑張ってくれました。まだ使えるんですけどね。

 

あれこれインストールできやすそげですよね。。どうかしたらゲーム類も。。

アカウントロックをかけてもインストールロックできない気がします。。

ほんっと。。ネット&動画にまみれろよ仕様な気がして。。やばいですね。

メインで使うのは嫁さんですが。

 

リモコンや本体は、すべっすべでツルツルです。リモコン操作時も落とさないよう気をつけましょう。

とりあえず、ネトフリは退会中でアマプラ中なので、ボタンは入れ替えました。

・YouTube
・Amazon Prime
・REC-ON
・TVer
・AbemaTV
・GYAO!
・YouTube Music
・Amazon Music

あたりのアプリにしておきました。

Spotify は、使ってないけど悩み中。。

 

と思いましたら、嫁さんからNGでました。

YouTube の広告がうざいとか。

いやYouTube は広告で成り立っているんでしょって感じですけど。。

画像の綺麗さや通信の速さより広告のうざさが勝つ。。

調べてみました。

とりあえずよさげなのはコレかなぁ。。

Smart YouTube Next:Android TVでYouTubeを広告なし & PIP再生も可能な非公式アプリ

正直、Vanced 入れられたらソレがイイんですけど。自分の端末には入れてるし。

 

by カエレバ

by カエレバ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin